2006年7月30日のウォーキング娘

017 生駒山 三池回遊路 堂尾池 室池 動々池

スタートは曇っててラッキーと思ったのもつかの間、堂尾池での記念写真時には、
お天道様がハローハローキティーちゃん状態に、南無でございます。
行程 バス停戒公園〜堂尾池〜むろいけ園地・室池〜峠の地蔵〜
        ふれあいセン ター・動々池〜宝山寺・荒池道(八丁門峠)越え参道〜生駒駅
暑い中、18人もの御参加ありがとうございます。
この日、奈良33.2度だそうです〜

そして、最終目的地に辿り着いたのは、たったの半分の9人だけでございました。
これぞ真夏の不条理でございます?

なお、担当がタケチャンマンでしたので、当日あまり写真が撮れませんでしたから、
5月の写真も使用してますので、御許しアレ。
堂尾池の下にある滝、右手にはお不動さんが涼んでました。
堂尾池の5月
堂尾池の日陰でやれやれ。
ドデカイです、洋モノでしょうか。
むろいけ園地・室池到着、雲間に一休み、水の補給ですね。
トンボに蝶にバッタにと。

みなさん室池に行ったことありますか?
行かず嫌いな人が多そうですが、
穴場ではないでしょうか。

飯盛山に生駒山とけっこう近いです、たぶん。
室池の5月
夏にはうれしいナイスな、宝山寺・荒池道(八丁門峠)越え参道

宝山寺・荒池道(八丁門峠)越え参道については、下記を御覧下さい。
石仏の辻  007  今も生駒山中に眠る 北嶺の三地蔵


ふれあいセン ター・動々池で9人バスでお帰りです。
なんとココから生駒駅まで、無料バスが!太腹生駒市ですね。

しかし、しかしですよ、もし無料でなかったら・・・
全員、最終目的地である生駒駅まで歩いたであろうと・・・
想像してしまうわたくしでございます、たぶん。

すいません、朝日地蔵はパスしてしまいました。
朝日地蔵さんゴメンナサイまし。
宝山寺・荒池道(八丁門峠)越え参道から別れて、
民家の横手から、沢モドキ道を下山。

以外や以外、この道知らない人が多いのではありませんか。
道は少々荒れてますが、気分は最高です。
沢ガニも一杯います、たぶん。
前に戻ります〜   ウォーキング娘    次へ参ります〜

inserted by FC2 system