リンク 宝箱の辻 石仏写真の辻 もくじ 石仏の辻

12/31  2003


一ヶ月のご無沙汰でした、
みなさんお元気でしょうか。
あわただしい一時を、どの様にお過ごしでしょうか。

昨日掃除中に、電気掃除機がお亡くなりになりました。
永遠の静止状態になったわけです。
12月30日の掃除中に!
これ以上、言葉はいりませんね。
後はみなさまの想像にお任せいたします。
でも、一言だけ叫びさしてもらいます。

オーマイ  ゴット!

本日から、「更新のお知らせ」から
「更新とお知らせ」に、変更さしてもらいます。
どこが、どうちがうのかは、私も良くわかりませんけど〜

そう言うわけで(どう言うわけじゃ)
来年も「石仏の辻」よろしくお願いします。

おニューは只今制作中です。
今年中に間に合えばいいんですが?


12/01


みなさん〜紅葉してますか?
やっぱ、ダメですか、今年は。

三週間とちょっとばかしのご無沙汰でした。
久々の石仏の辻
017 わたしを「竜王山の不動石仏」に連れてって
御覧ください。

みなさんも真冬が来る前に訪れてみませんか。


11/07

石仏の辻 001 番外編 本邦初見参! 凸凹コンビ 高見山に登る!

みなさん今晩は、話題騒然、非難囂々のはく・たけ凸凹コンビが、
またもやも登場でございます。

そんなわけで謹慎処分が解けた
凸凹コンビが高見山へ行って参りました。


11/06

ついにと言うべきか、ようやくと言うべきか。

hakutaroさんの協力もあって。
hakutaroさんの掲示板が改めて。

hakutaroさんとTakeichi(タケチャンマン)との
共有の掲示板がスタートすることになりました。

学術 名  はくちゃん&たけちゃん掲示板
正式名称  凸凹コンビ掲示板

古道と石仏は、夫婦のような物かと思ってますが。
どうでしょうか、みなさん。

ざっくばらんに、あれこれ、書き込んでください。

凸凹コンビは大和のタトゥーを目指しています!
応援よろしくお願いします。
番組拒否などは絶対しません、たぶん。


11/03

ダイエーの小久保選手が巨人へだって?
無料だそうです。
渡辺オーナーと中内正オーナーの悪巧みでんな。

呆れて、口あんぐりのあなたに。
石仏の辻 018 紅葉中の米谷町に「米谷庵山の双仏石」を見た!

元巨人の川相選手がんばってください!


10/27

タイガーズもヤンキーズも、残念、無念、珍念。
来年頑張りましょう。

よっしゃ〜
みんなで、あの夕陽に向かって!
走るぞう〜

そんな元気者のみなさんへ、石仏の辻
014 十三峠への道 後編 恐怖の世界を味わうことになるのです


10/25

秋深し イモ蒸かし 危うし ダイエー ヤンキーズもね
やっぱ タイガーズとマーリンズで決まりか!

デジカメが28mmからにパワーアップしました
これで崖から 転けそうになる事も無くなるかも たぶん

話題騒然 藤井総裁 中曽根元首相 石仏の辻
013 十三峠への道 前編 ミヤマグチの地蔵は何処に


10/14

なにはなくとも、石仏の辻
012 久安寺へ立石越えの道
平群の空中都市 椹原ー信貴畑ー久安寺


10/04

日本シリ−ズは、ダイエーと阪神に決まりましたけど。
ほんとは、
元原監督と渡辺オーナーで、やってもらいたいですね。

そんなわけで、
石仏の辻
026 暗越え奈良(大坂)街道は 歩けば 石仏だらけ 棚田だらけ
生駒谷街道シリーズその二


09/30

空が綺麗ですね。
みなさんも、
今一度、じっくりと見てやってください。
青と白で、これだけの多彩な色が。

石仏の辻
011 旧柳生街道ひとり旅

石仏写真の辻
008 六地蔵石幢 永承八年(1511)
奈良県 五條市 畑田町 西福寺


09/19

彼岸花あちこちで見かけます。
こんな所に、ひとりで、ひっそりと。
あそこでは、みんなで、にぎやかに。
同じ彼岸花でも。

石仏の辻
025 磐船街道から「大角墓地」へ 生駒谷街道シリーズ その一


09/15

昨日、今年始めての彼岸花とご対面です。
秋の空気ですね。

祝 阪神優勝

石仏の辻
022 続 魔境の生駒山系に「庄兵ヱ道」を見た!

宝箱の辻
003 カエルさんとヘビさん
みなさんも竜在峠 へ行く道を歩くときは、要注意です。突然お尻をパックリ されちゃうぞ〜その時は、南無阿弥陀仏でございます。


09/13

まだ、まだ真夏の関西ですが。
みなさんの所はどないでしょうか。
只今、7×9です、アレですよ、アレね。
夏休み中はムリでしたけど。
まあ、ボチボチまいりましょう。
そんな、かんなで、石仏の辻 007 今も生駒山中に眠る 北嶺の三地蔵
よろしくお願いします。


09/05

石仏写真の辻  
006 波多神社 奈良県 高市郡 明日香村 冬野
007 滝ノ尾から神明神社への道に 奈良県 宇陀郡 室生村


09/04

暑いですね、今頃夏かいなです。
南極は寒いんでしょうね。
行ったことないけど。

石仏の辻 009  奈良 京都 大阪の三都石仏物語」高船峠に桜を見た!


08/30

続けて、石仏写真の辻
003 日神墓地石仏群 鎌倉時代
004 腰折れ地蔵 延元三年(1338)
005 桃俣の六地蔵磨崖仏 室町後期 御覧ください。


008/29

みなさん今晩は、お元気でしょうか。
赤トンボがウロウロする時期になりましたが、
みなさんの所はどうでしょうか。
夜の蝶ならいるが、トンボはおらん!(私の実家辺り)
などなど、日本は広いですね。
トンボといえば、オニヤンマも下って来て、
道を歩いてる私に「ガン」をつけてパトロールしてました。
ほんとにオニヤンマはオネエチャン同様に気が強いですね。

ひさしぶりに、
石仏の辻 010 歩けども歩けども 山ばかり 弥山から前鬼へ
大峰奥駈け 載っけましたので、御覧くださいまし。









前へと参ります









inserted by FC2 system